弊社のサーバサービスは、基本すべてフルマネージドサービスです。日々のサーバ運用・保守・管理からサーバ監視、セキュリティ対応、24時間365日の緊急時サポート、バックアップなどすべて対応いたします。
サポート | 内容 | 範囲 |
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技術サポート | 電話・メールサポート (平日 10:00~18:00) お客様からの電話、メールによる技術に関するお問合せ対応。 |
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サーバ運用支援 | 各種サーバ設定変更、最適化 | ○ |
WEBサーバ設定変更、ドメイン追加 | ○ | |
メールサーバ設定変更、アカウント追加 | ○ | |
SSL証明書取得代行、設定、更新 | ○ | |
MySQLサーバ設定変更、DB追加 | ○ | |
PostgreSQLサーバ設定変更、DB追加 | ○ | |
FTPサーバ設定変更、アカウント追加 | ○ | |
SSHサーバ設定変更 | ○ | |
その他PHP等のプログラム言語の設定変更 | ○ | |
セキュリティアップデート代行 | OS、ミドルウェアのパッチ適用、セキュリティアップデート作業代行 | ○ |
サーバ監視(24時間365日) | PING監視、プロセス監視 | ○ |
トラフィックの監視(24時間365日) | サーバのトラフィック状況を監視 | ○ |
ハードウェアの監視(24時間365日) | CPU 、メモリ、HDD 、RAID 、温度、電圧、電源装置 | ○ |
緊急時障害対応(24時間365日) | 24 時間 365 日対応 お客様のサーバマシンに障害が発生した場合は24時間365日、対応します |
○ |
電源再投入(24時間365日) | 24 時間 365 日対応 オンコールにて電源再投入いたします |
○ |
復旧サービス(24時間365日) | サーバ死活監視およびサービス監視にて障害を検知した際に、サービスの再起動、サーバの再起動を実施。 サーバ障害時は、能動的に障害復旧に関わる作業と障害の原因を調査し、復旧に努めます | ○ |
ハードウェアの保守(24時間365日) | 24 時間 365 日対応 ハードウェア障害時はパーツ交換無償対応 |
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DNSサーバの提供 (プライマリ/セカンダリ) |
DNSレコード追加設定 | ○ |
サーバ移設サポート | 他社サービスをご利用のお客様が弊社サービスへ乗り換える際の引っ越しのお手伝いを行います | ○ |
DNSサーバの事前切り替え対応 | ||
ドメインのレジストラトランスファの代行 | ||
メールアカウントの一括設定代行 | ||
バックアップ | サーバ内のデータ、コンテンツ、設定ファイルなど一式、バックアップ用の別サーバに定期的、自動的にバックアップ | ○ |
※フルマネージドサービスのサポートは、基本的にLAMP(Linux・Apache・MySQL(PostgreSQL)・PHP)環境を前提としております。
※ただし、一部Windowsサーバ環境におきましても、フルマネージドサービスを提供しております。